cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

娘 トイトレ成功記録

嬉しいことがあったので、記録したくなり久しぶりにブログを書いてみることにしました。

 

2歳1ヶ月の娘が無事にパンツに移行しました。

 

きっかけは大好きなドキンちゃん

上の子にウルトラマンのパンツ買ってあげて、喜んで履いてる様子を見て、自分もドキンちゃんが履きたい!と思ったようでトイレに行くようになりました。

ただトイレに座っても出ることもなく、

でも嬉しそうなので褒めました♡

 

ここ数日暑くて外に出られない&腰の汗疹が可哀想で、お漏らし覚悟でパンツ履かせてみることに!

 

何度かお漏らししながらだったけど一日でおしっこの感覚はつかめたらしい。

 

ただ、うんちもおしっこもおならも全て「うんちー」と言ってくるので、毎回焦ってトイレに連れて行きます(^^;

 

上の子の時はもっと大変だったので、とても拍子抜けな気分です。今日は初めて夜もパンツなので、気になって仕方ありません。お漏らししませんように。