cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

土日は2人の時間♡

4歳お兄ちゃん

金曜になると

「明日は休み?

幼稚園行かなくていいの?やったー!」

とよく言います。

 

2歳妹

月曜の朝、幼稚園バスが行ってしまうと

「お兄ちゃーーーん(つД`)ノ」

と大泣きです。  

 

 

土日は思いっきり2人で、

2人きりで遊ぶようになりました。

 

お布団の山に登って赤ちゃんごっこ

 

ソファで船ごっこ

 

などなど

 

何をしているのかわからないけれど、ずっとおしゃべりしている声が聞こえています。

そしてケタケタ笑っている2人(*^^*)

 

2歳の娘も会話が出来るようになり、対等に遊べるので楽しくて仕方ないようです。

 

でもそこに大人が入ると少しバランスが崩れるようで、喧嘩が起きたり、泣いたりトラブルが起きることも。

 

2人きりの時は、2人の中でなんとなく調節しながら遊んでるんですね(^^)

どちらかが我慢したり、お兄ちゃんが上手に妹を交渉したり。

 

そこに大人が入って、変に仲裁しようとするとバランスがおかしくなるのかもと感じた今日一日でした(^^)