cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

娘のじゅんばんばん♪

2歳8ヶ月の娘

上に4歳7ヶ月の兄がいます。

 

なかなか待てない妹。

お兄ちゃんと対等になって取り合いをしています。

 

トイレの順番。

手を洗う順番。

仕上げ磨きの順番。

 

毎日順番ばかり…

負けることばかり…

待つことばかり…

その度に大泣きしたり、怒ったりしていました。

 

そんな娘にこのところ変化が起きてきてます。

 

 

 

歯磨き後の口ゆすぎの際

 

「じゅんばん…」

 

娘が小さい声で言った言葉がしっかり聞こえました。

 

ふと見ると小さい腕を組んで、一生懸命我慢しています。

 

またママが知らない間に成長してるんだねと感じた瞬間でした(^^)

 

こんなに小さな子でも自分で考えて行動しようとしているんですね。

信じて見守れる余裕を私がもっていないとダメですね(>_<)

 

2人とも大きくな〜れ!