cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

くもんの日本地図パズル

くもんの日本地図パズルを昨年購入し、4歳の息子は、どハマり!

 

何度も何度も繰り返し遊んでいました。そこで成長を感じたことをまとめます。

 

①位置を認識

ニュースで流れる都道府県の単語に反応し、壁に貼ってある地図と照らし合わせるようになった。

 

ニュース「長野県で大雪です」

息子「ながのけん⁈」

タタタタ…地図のところに行き

息子「ここだ!寒いんだね!」

 

 

都道府県を形で認識

私がお米を米びつに移し替えていると、

 

息子「そのお米あきたのなんだね」

私「そうそう!」

息子からは裏面が見えていたので、大きく【あきたこまち】と書いてある表面を見せてみる

息子「違う違う!裏!」

私「なに?」

息子「これこれ!」と秋田県の形を指差す。

f:id:miiiiisa_k_m:20190130192547j:image

漢字は読めないので形で判断したらしい。

私「すごーーい🤩」

 

くもんの日本地図パズルすごーーい🤩

息子すごーーい🤩

 

オススメです(^^)