cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

2人の隠れ家

お兄ちゃんが夏休み中なので、一緒に遊べることが嬉しい妹。

ますますおしゃべりが上手になってきています。

 

2人が喧嘩をせずに楽しそうにコソコソおしゃべりをするのは

布団をぐちゃぐちゃにして、その間に挟まってる時。

 

私が見に行くとキャッキャッ言いながら隠れます。

 

起床

朝食

布団遊び

の順番なので朝起きて布団を片付けるのをやめました。

 

2人の中でお布団は【船】らしく。

船で遊ぼーとか言いながら、隣の部屋へ行ってしまいます。

 

不思議なほど布団遊びの時は喧嘩をしません。

 

なぜだろう?

 

私が入りすぎるのも、2人にとっては居心地が悪いのかな?

言葉で介入しないようにしてても、視線とか…

 

2人の隠れ家を大切にしてるうちに、仲良く遊ぶ時間も増えてくれてありがたい(^^)