cotocoto日記

子育て奮闘中の2児のママです。子育て、家事、ハンドメイドのことなど1日に1歩ずつでも成長出来たらいいな♡という願いを込めてブログを書いていこうと思ってます。

久しぶりのブログ

息子3歳3ヶ月、娘1歳4ヶ月

 

一時期、自分の時間がなさ過ぎて、ブログを一気に消してみて少しすっきりして。

 

娘が1歳を越したら、やっと手が離れるようになり久しぶりにブログを書きたい!という気持ちになりました。マイペースに(^^)

 

この頃の2人の記録。

 

息子3歳3ヶ月は迷路ブーム。

めいろんしたーーい!」

(メロンと混ざってます。笑)

道を自分が歩いている気持ちになるみたいで、「行き止まりーー」

「戻ってー」

「危ないよー」

とか喋りながら、鉛筆を動かします。

1番盛り上がるのはオバケが道を塞いでいる迷路。キャーキャー言いながら興奮するみたいです。

知らず識らずのうちに、筆圧が濃くなり細かく鉛筆を動かせるようになった気がします。

子どもは遊びを通して成長するんですね♪

 

娘1歳4ヶ月は歩きたい!!ブーム。

夏頃から歩き出した娘。靴を履いて外に出られるのが、嬉しいらしいです。

言える言葉は

パパ

ママ

ニーニ

バナナ

足!

靴を履きたい時は「あし!あし!」と訴えてきます。

ヨロヨロしながらですが、一生懸命いに歩いて追いかけてくる。お兄ちゃんも嬉しいみたいで、たまに手を繋いでみたり、おいでーって言ってみたり、関わり方が変わってきた気がします。まだまだ兄妹の関係は難しいですが…そのことはまた別の機会に書こうと思います。